収納術に関する情報が満載!

便利グッズ「突っ張り棒」を使って簡単収納術

狭いスペースを有効に使える収納術を実現するための便利グッズに「突っ張り棒」があります。
突っ張り棒は長さの種類も豊富で、100円ショップやホームセンターなどで手軽に手に入れることができるのが魅力です。
またカラーも、ホワイトやブラウン、木目調などインテリアに合うものが揃っているのも嬉しいポイントです。
狭いスペースでも棒を突っ張ることのできる壁(家具の壁でもよい)があれば、様々なものをしまうことのできる汎用性の高い収納術です。
1本では、スプレーボトル(掃除用の洗剤や霧吹きなど)やスカーフやマフラーなどをひっかける収納術に使えますし、S字フックを組み合わせればネックレスやベルトなどをひっかけることもできます。
また、2本利用すれば靴やバッグ、トイレットペーパーなどある程度固さのあるものは何でも幅を自由に調節して収納することができます。
突っ張り棒は、シンプルなぶん様々な使い方ができる便利グッズと言えます。
ぜひ突っ張り棒を使って空いているスペースを収納に変えてみてはいかがでしょうか。

収納術と便利グッズで、収納の達人を目指そう。

部屋の片付けが苦手だったり、なかなか物を捨てられないという人は意外と多いのではないでしょうか。
最近メディアなどでもよく見聞きする汚部屋とまではいかなくても、色んな物が収納スペースに入りきらなかったりして、部屋が散らかっていたりする事はよくある事だと思います。
収納の基本は物が収納スペースをこえない事ですが、便利グッズなどを使った収納術で収納スペースを有効的に使ったり、ディスプレーの一つとして見せる収納という技もあります。
しかし、片付けが苦手な人が簡単に収納術を身につけるのは難しいかもしれません。
自分の考えや工夫だけで上手く片付けられればそれが一番良いのですが、プロの力を借りるのもいいでしょう。
もちろん収納のプロを呼ぶとなるとそれなりに費用もかかるので、そういった人達が出している収納術の著書を利用してみるといいでしょう。
百均などでも購入できる便利グッズなどを紹介している事もあるので、簡単に実践できのではないかと思います。
また、便利グッズはわざわざ購入せずとも、どこの家庭にもあるような物の場合もあります。
収納術を身につけ便利グッズを手にいれた貴方は、いつしか収納の達人となっているかもしれません。

Valuable information



最終更新日:2020/3/5

Copyright © すっきり収納術. All rights reserved.